

赤い奴 その3

何気にタイトルに『その3』とか入れましたが、何回か解説しましたっけ?
コメントや個別に問い合わせで答えた記憶はあるのですが、記事にしたことはなかったのか?あったのか??
よくよく考えたらブログ記事を検索する機能をつけていないので、探せないし、本人も忘れています^^
予想サイトなので、閲覧は基本その日限りだし、過去記事などは見ない筈なのでいらねぇわな?と判断でした。

ので重複したり、以前の答えと微妙に違っていてもご勘弁(大筋ではあっている)


まず地方予想として3種類のプログラムにて予想しています。
ご存知『荒ぶる南関東』の雄、大井競馬を何とかしたくて開発したもの。
門別だけNP指数がないので仕方無しに、作った「門別専用」予想。
そして最後に「オッズパーク」にて提供しているNPと出馬表からごにゅごにゅした「その他の地方開催」があります。
赤い奴はそれぞれ全てに入れておりますが「数字(指数)のバラつきを見る」これが基本方針です。
簡単にいえば「赤い奴」が大きい数字であれば、偏りがあり、小さければバラツキが少ないという意味です。

ただ各予想の指数の意味が違うので、同じ比較は出来ません。
大井競馬の赤い数字20と門別の20はバラツキを見るという点では同じですが、バラツキの度合いはまったく違います。
よって赤い数字を使ってレースを判断するにしても、そこを気をつけてお使い下さい。


偏りがあるとどうなるか?という点ですが、それは皆様の研究待ちとなるでしょうか?
傾向はかなりあるみたいなのです。「その他の地方開催」で26を越えたら上位4頭(3頭?)でほぼほぼ決まるとか。


あちゃ時間が無くなった(><)尻切れトンボみたいで申し訳ないですけど、こんな感じです。
んでわ、またノシ

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

あぶ

Author:あぶ
地方競馬はこっちで
中央競馬はあっちで

カテゴリ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
カウンター
お問い合わせはコチラ

ハンドル名:
メール:
件名:
本文:

ranking
QRコード
QRコード
RSSフィード
Twitteボットの作り方
