

門別予想Ver0.01

とりあえず、本日のコスモバルク記念に間に合わせるべく鳥がチュンチュンいうのをBGMに組み上げました。

いい天気どす。
つつじがみたーい、藤棚も眺めたい。

そうそう、藤棚を楽しんでいる時によく黒くて大きいハチがホバリングしながら、こちらを見ています。
クマバチ
オスは針が無いので危険じゃないですし、大人しいのあーんど背中の黄色のもふもふが可愛い。

好きです、くまばち。


彼らは航空力学的に「あの身体で飛べる筈が無い」と言われ、挙句の果てに「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」という説が流れていた程の猛者です。

-現在はレイノルズ数(空気の粘度)を計算に入れることで飛行法は証明されているが、ここからクマバチは「不可能を可能にする」象徴とされている-のも好きな理由です。


競馬で勝つのは不可能が世間の目でしょうけれども、皆様は不可能を可能にしましょう。

と脱線なのは陽気のせいか眠気のせいだろうか?皆さんも藤棚等楽しんでくださいね。


前フリにもなっていない雑談の方が楽しかったりするのは悪い癖なのですな。
というわけで「門別予想 Ver0.01」を発表です。

ロジックは来年中央競馬に応用しようと思っていた解析手法でやっています。
今までの奴は「判別分析」でしたが、今度は「多重ロジスティック怪奇回帰分析」でやっています。

いや解析手法よりも、その結果を導き出す予想モデルが重要なのはわかってますから、突っ込まないでね。


よって数字の意味が全然違うという事を言いたいが為の、ここまでの駄文は御愛嬌で。


まず
『南関東』→判別スコアを偏差値に変換。
『他地方』→判別スコアをごにゅごにゅして指数変換。
『新門別』→純粋な確率変換、しかもある特定のオッズ範囲での掲示板にのる確率。
オッズ範囲は1万~5万を想定しています(3連単ね)

本来であれが馬券になる3着以内確率が正解なのかもだけど、どうにもいけません。
どうにもいけないので5着以内です。なんでだ?5着でも賞金がはいるからか?
とはいっても5着賞金は6000円とかしか無い筈。それに意味があるのだろうか?


しかし安すぎる。これじゃ地方競馬潰れちゃうよ(><)
なんとか出来ないものですかね・・・

と一介の競馬ファンがつぶやいた所で簡単には変わりません。抜本的な解決策を皆で考えましょう。


また脱線だ。


とにかく、数字の意味が違うという事を念頭に置いて遊んで下さいね。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

あぶ

Author:あぶ
地方競馬はこっちで
中央競馬はあっちで

カテゴリ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
カウンター
お問い合わせはコチラ

ハンドル名:
メール:
件名:
本文:

ranking
QRコード
QRコード
RSSフィード
Twitteボットの作り方
