スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央競馬ブログに手を入れようと思います。

ひょんな事から5年ほど前に表に出てきて、そのままネットの世界にお邪魔させてもらって現在に至ります。
中央の契約時は仕事なので『拡げるべ』とアレコレ策を弄しましたが、契約終了後、元々極私的なものですから地方競馬予想とも分離させリンクも最小限にして、宣伝もせずに半ば放置に近い状態でおりました。長期のユーザー様にも「拡げるな」とのお達しもありましたし。

理由はわからないのですが、情報というのは公開した前と公開後で確実に世界が変わります。
西田式スピードインデックスも世に出なければ、未だに美味しい馬券にありつける方法だったのかもしれません。
しかし爆発的に広がった結果、情報前と後の状態になったわけです。
私自身、現指数をベースとして競馬をしているので、人に言った時点で情報前と後になっているわけであります。
しかしそれも人数の程度であって、まだ影響がある人数では無いと思いますし、これからもそうなるとは思いません。

そういう訳でこのままで何もする必要も無いと言えば無いのですが
地方競馬ブログで訪れる人達を見ているとほったらかしはいかんかな?と思い始めてきました。

あぶから読者に対する愛が足らんな と。

もうちょっと訪れる人に見やすい、わかりやすい形にしても罰はあたらんやろ?と。
それで少し手を入れてみます。んでもあくまで「あぶ基準」なのはご了承くださいませ。


直すにあたって思いつく事を書いてみます。
1.ブログタイトル
とある方に考えてもらって結構気に入ってますが、まず競馬と結びつかないのでわかりにくいし覚えにくいという意見も。
あぶの中央競馬予想に変えちゃいます。

2.ブログがとかく見にくい
読む気になりませんね、初めてきた方はきっと直ぐにどっかいっちゃうと思います。
それもコアなファンしか残さない点で正解なのですが、webマスターですら見るのが嫌になりますから。
シンプルに読みやすいテンプレに変更します。

3.読み意味がない。
指数更新告知しか最近していないから見る価値も無いです。
本来であれば読んで為になる、楽しい記事を書かねばなんですけど、そんな情報も文才もないし。
そういう意味では地方競馬は毎日ありますし、予想を載せているだけのスタイルでもやっていけるんですね。
これからは土日は指数更新となんか1レースぐらい無料で載せる。他の日は週末までの重賞レースをアップ。
WIN5のグラフとかを並べてみてもいいかもしれない。
それとあぶの小咄←これが一番不可能だな。

4.メルマガ発行
こいつぁ無理ぽ。ちょっと私一人ではキツイなんてものじゃありません。
仕事としてやっていくなら必要なのかもしれませんが、今は全く考えてないです。
あぶの当たらない100万馬券とかいうのであれば幾らでもできますけど、そんなのいらないし^^

5.プロフィール画像が馬と関係が無い。
だってひよこ可愛いじゃん。それに競馬界においても、まだまだひよこなレベルなのでいいのです。

6.情報が有料である。
有料の理由として
通信費とかデータラボ代とか賄えたら助かる。
たとえ1円でもお金が発生すると、人数拡大の抑止力になる。
簡単に辞めるわけにはいかない、等々があります。

真面目にアクセスを稼げばバナー広告やらで賄いが可能かな?と思うので無料にしてもいいかもと思ったりしてますが
そうなると、きっとコアでながーく付き合ってくれている方たちが離れていくんだろうなー。
それは寂しいです。ある意味ずっと支えてくれていた人達なので。うまい落とし所を考えます。



と記事を書きつつ中央をちょいとだけ直しました。
見に行ってやって感想なりをコメください。こんなコンテンツは可能なのかい?とかとか。
見に行ってと言いながら記事内にリンクを貼らないのはご愛敬^^
関連記事

コメント

Secret

No title

あぶさんおはようございます^^

早速見に行ってきました♪

文才ありまくりじゃないですか^^

画伯←かなり吹きましたw

すごく見やすくて良かったです♪

No title

あぶさんファン

とんでもない。
役に立つ話が全く出来ていないのでさぱーりですし。

絵はそこそこ自信がありますよー、画伯ですから(嘘100%)
Windowsおまけのペイントでちょこちょこと作りました。

あの絵も2009年に書いた記憶がします。随分と前ですわ。

No title

春はいろいろありますね。
あぶさんを見習って、自分も何か植えよう。

No title

いつもお世話になっています。
PRの会社詐欺ですよ。みんな引っかかっています。私なんか12万いかれてしまいました。
掲載されない方が良いかと思います。
http://a-bokumetsu.com/?p=594
http://ameblo.jp/majima-sakyou/entry-10856030805.html
http://k-bakuro.com/?p=510

No title

>ZEROさん
もうすぐサクラですし、気分一新です。
何か植えましたら、また報告お願いします。


>名無しさん
えっ?そうなんですか???
うーむ・・・ちょっとこれはダメっぽいなぁ・・・
ちょっと広告代理店の方と話をしてみます。まだ本契約では無いので。
どうも情報ありがとうございます。

No title

PR先についてコメがあった件ですが、本文記事ではなくここに書きます。

PR先がどうなのかは私自身確認はしておりませんでした。
しかしここの読者である方が少しでも不安があるのであれば、私自身でその会社を確認して、今後掲載し続けるかを見極めたく思います。
まずは無料で登録をして今週末を待ちます。その後使えるレベルであれば、いくらか払って、どのような情報が来るのかを待つ所存です。

それと契約の話をしますと、3/17まで試しの掲載という事で、私には金額は発生しません、その試し掲載の状態をもって本契約という状態でありました。
いくら金額が発生しないとは言っても、掲載義務があるので、3/17までは続けさせてもらいます。
皆様におきましては、ご了承くださいませ。

No title

あぶさんにはご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございません。これ以上被害者を作りたくない一心です。
無料登録をすると3~5万円のプレゼントがあり電話すると担当者からすぐ折り返しの電話、それから競馬の熱い話があります。1万円で参加すればベーシック2鞍+プレミア1鞍の特別枠プレゼントににります。しかし2鞍提供はありますが、プレミアは突然軸馬の異常によりレース1時間前に中止の連絡が入り、残念ですと。その後室長に頼み込んだから補てんレースの案内があります。ここで個人情報が色々調べられます。ご注意下さい。また4鞍参加後5万円振り込みますとの案内ですがすべて嘘です。

Re: No title

>名無しさん

迷惑だなんてとんでもないです。おっしゃる通りの会社であれば当然のお話です。
完全なる詐欺であれば、ある意味犯罪に加担する立場に立ってしまったのでは?と思いますし
私自身、そこまで調べもせずいましたのでちょっと反省しております。


一定のアクセスがある以上、影響が少なからずありますので
今後は気をつけていきたいと思います。

どうもありがとうございました。
プロフィール

あぶ

Author:あぶ
地方競馬はこっちで
中央競馬はあっちで

カテゴリ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
カウンター
お問い合わせはコチラ

ハンドル名:
メール:
件名:
本文:

ranking
QRコード
QRコード
RSSフィード
Twitteボットの作り方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。