スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2011 最終戦

レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2011 最終戦

12月19日(月)福山競馬場で行われる
“女性騎手ナンバーワン決定戦” 『レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2011』の「第3(福山)ラウンド」があります。



出場騎手の顔ぶれや、順位の決定方法などの詳細は、LJS特設サイト(DRAMATIC3スペシャルコンテンツ内)に詳しくあります。


しかーし


2012年のLJSに関するお知らせ

 3競馬場を転戦し、計6戦のポイント制で総合優勝を争う女性騎手のナンバーワン決定戦「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2011」。今年も第1ラウンド(11/14 盛岡競馬場)、第2ラウンド(12/1 荒尾競馬場)が終了し、いよいよ最終戦(第5戦、第6戦)の第3ラウンド(12/19 福山競馬場)を残すのみとなりました。
 現在まで4戦を消化してのポイント推移は、JRAの増澤由貴子騎手が50ポイントでトップに立っている状況で、初のシリーズ総合優勝に期待がかかりますが、2位の岩永千明騎手(荒尾)以下も僅差で続いており、LJS初開催となる福山競馬場を舞台に、火花散るレースが繰り広げられます。

 なお、2006年度より実施し、皆様のご声援をいただいてまいりましたレディースジョッキーズシリーズ(LJS)ですが、当初12名で行われていた当シリーズも、女性騎手の引退により、一昨年は10名、昨年は9名と出場騎手が減少し、今年は6名での実施となっています。
 このような状況から、地方競馬全国協会(NAR)では、今後の本シリーズの可能性について検討してまいりましたが、2012年については誠に残念ではありますが休止することといたしました。



地方競馬衰退の波はもう止められないのでしょうか?
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

あぶ

Author:あぶ
地方競馬はこっちで
中央競馬はあっちで

カテゴリ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
カウンター
お問い合わせはコチラ

ハンドル名:
メール:
件名:
本文:

ranking
QRコード
QRコード
RSSフィード
Twitteボットの作り方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。