

返事

ツイッター に コメント またはメール等で連絡くれた方々に失礼してます


明日も危ういんで今のうちにお伝え


んでわ、また

駄文(フライングだが)

クールビューティなブログを目指していたはずなのに「なんか違う」気がするのは、ちょこちょこ書く記事に問題があるのだろうという事は想像にかたくはありません

「予想の精度は上げれても、文章の品格は上げれない」という熱力学第2法則←(冗談だから、突っ込み禁止^^)
に縛られているのだろうなぁと

と予想をフライングでアップした話とは全く関係の無い前フリですが、読み飛ばしていただいて
とかく明日の予想もアップしました。ご参考くださいませ。

高知にいたってはそのうちにアップできると思うので、気長にお待ち下さいませ。


さて思いつくまま

駄文カテゴリーを追加した方がいいかもと思い始めていたり
そこが最もアクセスがあったりしても悲しすぎるので、ためらってもみたり^^

今は電車に揺られてますが雨が凄いわ
雷も鳴りまくりで、駅の電光掲示板が故障とかなってるし

ブログなのにツイッターみたいな呟きを書いています
ならツイッターでやればいいのだろうけど、未だに使いこなせていません

熱力学といえば「水のみ鳥」を思い出します
子供のころ不思議で不思議でお小遣いをためて買いに走った記憶があります

未だに好きなので欲しいのです
スワロスキークリスタルガラス製品とかあれば買ってしまいそうだ


鳥といえばセキセイインコカウンターははみ出しまくりでリセットせねばと思っています
このままでも面倒可愛いからいいかと放置

もう何十万だ?50万?60万?皆様のお陰でございます


明日の中央は札幌メインで戦ってみるかな?当たらないだろうけど(笑


それじゃ、また後ほどノシ


いかにして買うか?

皆様、おはようございます。今朝は珍しく時間があるあぶです。

ゴリポンさんから非常に難しいコメントがあり、どうしたものかと悩んでおります。


まず答えやすい質問から
>あぶさん自身は、この表をどのように、活用していますか?
私は元々単複買いです。
そして狙ったレースをぽつんと購入して当たれば終わりというスタイルが基本です。
ので数字一つ一つの関係性から最も自分が得意とする確率パターンで
『それを買えば長期的に儲かるだろう』という買い方をします。

来る確率が50%で3倍の馬券であれば、長期的にみれば150%になりますよね?そういった買い方です。

言葉にすると訳がわからん??
うーむ、自分の文才の無さに血の涙が出そうです(><)


>あぶさんの指数表ですが、どのような選び方で、馬券の購入をすれば比較的当たり安いでしょうか?
これはここに遊びに来ておられる方が、色々工夫されておられます。
赤い奴がある一定の数値であれば上位4頭であるとか、南関東で50の位置に注目とか色々です。

私自身は馬連とかが多いですね。数字によっては馬単等を買います。
指数をはじき出しているロジックを考えると、3頭よりも2頭の方が確率的に安定して的中が得られると思います。


ご希望としては「こう買えば必ず勝てる」という方法をお聞きしたかったのでは無いかと想像できますが、すみません、歯切れが悪くて・・・


これに懲りずに遊ぶに来てください。

そして一緒に競馬を楽しみましょう。

WIN5がまた当たってしまったとか

おはようございます。

6/10のWIN5は比較的取りやすかったので結構な方が当てているようです。
そんな中「あたりましたよー」と嬉しい便り。

しかも今年から中央を見てくれている人なんですけど馬券上手なんでしょう。
いつだったかトンでも金額のときにでもWIN4まで行ってあと一歩だったのをリアルタイムでみてました。

なのーに、私といえば玉砕続き。
下手に絞りすぎるのと岩田騎手読みが甘いのが原因ですね。


がんばろ・・・

赤い奴 その3

何気にタイトルに『その3』とか入れましたが、何回か解説しましたっけ?
コメントや個別に問い合わせで答えた記憶はあるのですが、記事にしたことはなかったのか?あったのか??
よくよく考えたらブログ記事を検索する機能をつけていないので、探せないし、本人も忘れています^^
予想サイトなので、閲覧は基本その日限りだし、過去記事などは見ない筈なのでいらねぇわな?と判断でした。

ので重複したり、以前の答えと微妙に違っていてもご勘弁(大筋ではあっている)


まず地方予想として3種類のプログラムにて予想しています。
ご存知『荒ぶる南関東』の雄、大井競馬を何とかしたくて開発したもの。
門別だけNP指数がないので仕方無しに、作った「門別専用」予想。
そして最後に「オッズパーク」にて提供しているNPと出馬表からごにゅごにゅした「その他の地方開催」があります。
赤い奴はそれぞれ全てに入れておりますが「数字(指数)のバラつきを見る」これが基本方針です。
簡単にいえば「赤い奴」が大きい数字であれば、偏りがあり、小さければバラツキが少ないという意味です。

ただ各予想の指数の意味が違うので、同じ比較は出来ません。
大井競馬の赤い数字20と門別の20はバラツキを見るという点では同じですが、バラツキの度合いはまったく違います。
よって赤い数字を使ってレースを判断するにしても、そこを気をつけてお使い下さい。


偏りがあるとどうなるか?という点ですが、それは皆様の研究待ちとなるでしょうか?
傾向はかなりあるみたいなのです。「その他の地方開催」で26を越えたら上位4頭(3頭?)でほぼほぼ決まるとか。


あちゃ時間が無くなった(><)尻切れトンボみたいで申し訳ないですけど、こんな感じです。
んでわ、またノシ

プロフィール

あぶ

Author:あぶ
地方競馬はこっちで
中央競馬はあっちで

カテゴリ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
カウンター
お問い合わせはコチラ

ハンドル名:
メール:
件名:
本文:

ranking
QRコード
QRコード
RSSフィード
Twitteボットの作り方
